義両親と同居すべきか悩み中

子供が生まれてから急にマイホームが欲しくなりました。

今までは転勤族だし、マイホームには興味を持っていませんでしたが、子供が生まれると2LDKが手狭に感じるるようになりました。

主人も私と同じ時期にマイホームが欲しくなったようで、夫婦間では家を建てるということで意見が一致してるのですが、主人が長男のため、義両親のことをどうするかの問題がついてきています。

実家は築50年と古く台風が来たら危険な感じで建て直す必要がある状態です。ですが、両親だけでは建て直すお金も気力もなく、親からも同居したいと言われています。

同居すれば、土地はあるので資金面では助かるのですが、うまくやっていけるか自信はなく、我慢して同居をしマイホームを手に入れりか、賃貸でまだ我慢するか結論を出せずにいます。

私は私達夫婦だけで中古のマンションを買うのでも良いと思っていますが、主人は親と同居の二世帯しか考えていなく、嫁としては、弱い立場であまり嫌とも言えず困っています。

私もマイホームはとても欲しいので、あと10,20年と割り切って我慢したら良いのかなとか迷いに迷っています。息子が保育園に入るまでには買いたいので後1年位の間に決めなければなりません。

二世帯同居でうまくいっている話ははぼ聞きませんし、私の親もどちらかと言えば反対のようです。娘が義両親と同居して苦労する姿を見たくないと言っていました。

幸い、実家の土地は100坪ほどあり広いので、プライバシーは少しは確保できるかなと思いますが、いろいろと勇気がいて話が先に進みません。

ただ、同居したら自分が仕事に出かけられるという利点もあります。

もともと専業主婦より外で仕事をしたいタイプなので、親にすこし甘えて孫の世話を頼み自分は昼間は家にいないようにすれば良いのかなという考えもあります。

やはり、専業主婦ではなくて、お金を稼ぎたい!!って思うわけなのです。今、どうしても通いたかった脱毛もローンを組んで支払いをしているんです。(専業主婦カードローン
その返済も、主人のお給料から払ってるのも申し訳ない気持ちでいっぱいですし。。独身の時に脱毛をしておけばよかったのですが、その時はその時でお金も他に使ってしまったりしてなかったので・・・・

親も孫が可愛くてたまらないようで、今もしょっちゃう我が家に会いにきています。なので孫の世話は喜んでしてくれると思います。

いろいろと気持ちが揺れ動き今悩んでいます。


私が脱毛したいところ!時計が欲しい!!

わたしが脱毛したいのは、まず顔の産毛です。
顔の産毛をそらずにお化粧をすると毛穴が目立ったような感じになります。産毛を処理してお化粧をすると、意外にも仕上がりに差が出ます。週に1回お化粧前にお手入れをしているのですが、毛が濃いこと、眉毛や眼の周りなど繊細な作業が必要なことから、とても手がかかり面倒です。ただでさえお化粧に時間が取られますし、顔の産毛を脱毛できれば、そういった手間もなくなります。時間と手間が省けます。ですので、顔の産毛の脱毛がしたいです。
細かいことを言えば、ゲジゲジ眉毛に見える要因の眉尻も剃らなくていいように、脱毛したいです。体毛が濃いので眉毛はこまめにお手入れをしなければいけないことに困っています。とても繊細な部分で難しいかもしれませんが常に整って見えるように脱毛できたらな、と思います。
次に、やはりすね毛です。
すねは夏はスカートや短パンなどを履くので必要なのは当たり前かもしれませんが、秋も7分丈・9分丈ののパンツやワイドパンツ、ガウチョパンツ、ミモレ丈のスカートなど肌を見せる機会はまだまだあります。靴下を合わせるコーディネートが流行っていても、やはり肌を見せることは多々あります。なので、すね当たりのムダ毛は処理しておきたい人は多いのではないでしょうか。

自分で処理するにしても面倒で、剃った場合はすぐに生えてきますよね。私はどうしても剃った翌日には黒いぶつぶつとしたものが気になってしまいます。範囲が広いので、処理も大変です。また毛穴がぶつぶつするのもつらいです。できれば抜きたいですが、こちらも跡が赤くなるなどして気になります。
毎日のことなので、時間がもったいないのは言うまでもありません。時短のために脱毛がしたいと思う女性は多いのではないでしょうか。
欲を言えば、安全でお値段がお安い方法で脱毛がしたいです。もっと欲を言えばあまり痛くない方法でできたらさらに理想的だと思います。

私は専業主婦をしているので自分のお小遣いっていうのがほとんどありません。

本当はヨガに通ったり、友達と外食をしたりとしたいのですが、それも主人の稼いできたお金になるので物凄く気が引けるんですよね、。、。主人は気にせずに行っておいでって言ってくれるのですが。。

独身時代の貯金も少しはありますが、何かあった時のために置いておきたいので手が付けられません。

物欲が少ない私なのでそういった買い物とかにはお金を使いたいとは思いません。が!!先日、始めてくらいの一目ぼれをした時計がありまして。。ブランド物で6万円くらいする時計((+_+))

どうしても欲しくて、でも主人には言えず、自分でその時計を付けて出かける場所はあるのか、本当に必要なのかを自問自答していたのですが、最終的には欲しいが勝っちゃって”(-“”-)”寝付けない(笑)

どうにか買える方法を探しているんだけれど、両親にお金を借りるわけにもいかないし、、と、思ってローンを組めば毎月数千円を返済。食費を削って節約をしてすれば返済できるかも!!って今考え中です。

ちなみにこういったところで時計のローンを組むことができるみたい⇒時計ローン

主人に見つからない様にローンを組むことができるのかっていうところが不安だけど、、主人に欲しいものがあるって一回相談してみたほうがいいものなのか、もし反対されて新しい時計を見られてしまったらどうやって買ったんだっていう話になるし(+o+)

 

 


お金を貯めないと!だけど…アルバイトよりも彼氏を優先してしまう

私が今、困っていることはアルバイトよりも彼氏を優先してしまうことです。

私は東京、彼氏は静岡に住んでいる中距離恋愛の関係で1年半付き合っています。一人暮らしをしている彼氏は週末になると度々東京に来てくれます。週末だけでなく、仕事終わりの平日にも会いに来てくれたりとても尽くしてくれることにとても感謝しています。

ですが、社会人4年目の彼氏は一人暮らしと私とのデート代で貯金がまともにできていない状態。実家暮らしだった頃は結構貯金できていたようなのですが、今はだいぶ貯金も減ってすごく申し訳なく思っています。

私は、大学4年生なのですが入学時から母親に「卒業までに50万円を貯める」ように言われていました。ですが、まともにアルバイトに行き始めたのは大学3年生の春。なかなかアルバイトに行かない私についに母親から怒られてしまい、切羽詰まった状態でアルバイトを始めました。

今思えば、アルバイトをそこそこやって大学生活を楽しんでいれば良かったのですが…。アルバイトに行き始めるも、趣味や交際費などにお金を使ってしまい貯金が貯まらず、真剣に50万円を貯めようと思ったのが今年の正月頃です。

現在40万円程貯まっているのですが、これから引越しや誕生日プレゼントなど出費が重なる予定があるため、50万円までに達するのは10月頃かと予想しています。

引越しも後期の授業も2コマしかないので、東京から実家に戻り、3時間かけて大学に通うようになります。

家賃より交通費の方が安いということと、今まで東京に来てくれていた彼氏の分今度は私が頑張る番だと思い、実家通いを決めました。

これで彼氏も貯金できる。私も目標の50万円が貯められる。会おうと思えばすぐに会える距離になりますが、お泊りが気軽に出来なくなることが寂しいですね。

そして、お金を貯めなくてはいけないのにアルバイトを仮病で休んで彼氏の家にお泊りしたり、デートしたりしまうことが最近増えていて困っています。

彼氏が仕事でいない日もアルバイトを休んで、家でお留守番したり。惚れた弱みなのか、自立心がないなぁと自己嫌悪に陥ってしまうほどに困っています。

だけど、実家に戻ってくればその問題もなくなるかなと期待しています。困ったことがあれば、まずは環境から変えていくべきな気がします。

話は少し変わりますが、彼が最近部屋の模様替えというかテイストを変えたいと言い出して、何でもアジアン風にしたいと言っています。

私もアジアンテイストは好きな方なのでアジアン家具探しのお手伝いをしたりしています。

ネットではこういったところがあるんです⇒こちら

この通販サイトだとアジアン家具が安く購入することができるんです(^◇^)

口コミや評判もいいサイトでしたよ。種類も豊富だし、安くていい家具が購入できるってこんないいことないですもんね♪

アジアン家具ってリゾート感があってリラックスもできるので見ているだけでも全然飽きてきたりしないのが素敵♡

彼の家ですが。。。(笑)私も好きな空間に仕上げたいと思います!!

 

 


2016年はどんなおせちを注文しようかな?

おせちって毎年お正月の楽しみですよね。

僕の実家では小さいころはおばあちゃんとお母さんが一緒になっておせちを作っていました。あのころは、正直おせちなんておいしいものではないと思っていましたね。どちらかというとあっても食べないというものだったと思います。

その後、僕が高校生になるころからおばあちゃんが痴ほう症になってしまい、老人ホームに入ったのをきっかけに、家でおせちを作るという事はなくなってしまいました。高校生にになった僕にとってもおせちはそんなに重要なものではなかったですので、別に構わなかったんですけどね。

でも、時は立って僕も結婚することになってからは、おせちというものがどんどん好きになっていったのです。

結婚して初めてお正月を迎える時に、お互いの実家とかにもおせちが用意されるようになりましたし、自分の新しい家族でもおせちを用意するようになったのです。

料理上手の奥さんですが、さすがに奥さんもおせちを作るというのは難しいですし、年末年始のバタバタしているときに大変ですので、おせちは通販で買うようにしています。

その時からおせちの通販サイトをよく見ることになったのですが、おせちっていろんな通販がありますね。

そういや、2~3年ぐらい前には、スカスカのおせちが問題になったことがありましたよねー。あのおせちをテレビで見たときは、注文した人には割るけど、ちょっと笑ってしまいました。さすがにあのおせちでいいと思ったのか?っていうのがすごく疑問ですよね。あのおせちの業者さんはどういう考え方をしているんだろう?って感じですよね。

ちなみに、僕がおせちで一番好きなのは普通かもしれませんが、数の子ですね。あの数の子を食べるとお正月が来たなーって感じです。

そのほかの煮物なんかも小さいころは嫌いだったけど、今は大好きですね。なんか日本人でよかったなーって感じがします。

まだ夏が始まったばかりですが、次の2016年のおせちはどういうのにしようかすごく今から迷っています。今年のお正月は三越の和洋中のおせちを普通に頼んだのですが、すごくおいしかったです。

来年は僕的にはどこか有名な料亭やホテルのおせちを注文したいなって思っています。なんか有名な料亭やホテルってなかなか普段は行くことがないですし、ちょっと高いのでなかなか手が届くものではないですが、せっかくのお正月ぐらいはお金をおせちに使ってもいいんじゃないかと思うのです。

2016年のおせちですが、定期的に最新情報を紹介しているサイトがあるので、こちらを確認しておくといいかと思います。

※2016年のおせち最新情報はこちら・・・おせち2016

そういえば、一度ホテルのおせちを注文したことがあります。シェラトン都ホテルっていうところだったと思います。正直泊まったこともないし、どういうホテルなのかはよくわかっていないのですが、おせちは最高に美味しかったですよ。このおせちを食べるとこのホテルにも泊まってみたいなーなんても思いました。

おせちのカタログなんかを見ていると10万円を超えるおせちとかもあるようでしたが、そんなおせちっていったいどういうものなんでしょうか?

僕には一生食べることができなのかもしれません。高いおせちをお正月だから頼むと言っても、せいぜい3万円ぐらいがいいところですからね。


発酵食品の摂取と水泳

健康のために必要なのは栄養・運動・睡眠です。50代半ばになって睡眠の質は昔に比べ低下してきましたがこれは老化現象ですので仕方がありません。

栄養面で特に気をつけているのは発酵食品をなるべくたくさん摂取することです。
最近腸内環境を健康に保つことが健康長寿のためには必要であることがわかってきました。

そのために有効な食品が発酵食品です味噌・しょうゆ・納豆・ぬかずけ・チーズ・ヨーグルトなどです。特にヨーグルトの整腸効果は特に優秀なので、毎日ヨーグルトを摂取しています。

それから運動は水泳を30代から続けています。一年中泳いでいるので50代になっても、ほとんど肩こりがありません。また泳ぐと皮膚が水にさらされ鍛えられるので風邪をひくこともあまりありません。

発酵食品と水泳は健康に良いと確信しています。