お金を貯めないと!だけど…アルバイトよりも彼氏を優先してしまう

私が今、困っていることはアルバイトよりも彼氏を優先してしまうことです。

私は東京、彼氏は静岡に住んでいる中距離恋愛の関係で1年半付き合っています。一人暮らしをしている彼氏は週末になると度々東京に来てくれます。週末だけでなく、仕事終わりの平日にも会いに来てくれたりとても尽くしてくれることにとても感謝しています。

ですが、社会人4年目の彼氏は一人暮らしと私とのデート代で貯金がまともにできていない状態。実家暮らしだった頃は結構貯金できていたようなのですが、今はだいぶ貯金も減ってすごく申し訳なく思っています。

私は、大学4年生なのですが入学時から母親に「卒業までに50万円を貯める」ように言われていました。ですが、まともにアルバイトに行き始めたのは大学3年生の春。なかなかアルバイトに行かない私についに母親から怒られてしまい、切羽詰まった状態でアルバイトを始めました。

今思えば、アルバイトをそこそこやって大学生活を楽しんでいれば良かったのですが…。アルバイトに行き始めるも、趣味や交際費などにお金を使ってしまい貯金が貯まらず、真剣に50万円を貯めようと思ったのが今年の正月頃です。

現在40万円程貯まっているのですが、これから引越しや誕生日プレゼントなど出費が重なる予定があるため、50万円までに達するのは10月頃かと予想しています。

引越しも後期の授業も2コマしかないので、東京から実家に戻り、3時間かけて大学に通うようになります。

家賃より交通費の方が安いということと、今まで東京に来てくれていた彼氏の分今度は私が頑張る番だと思い、実家通いを決めました。

これで彼氏も貯金できる。私も目標の50万円が貯められる。会おうと思えばすぐに会える距離になりますが、お泊りが気軽に出来なくなることが寂しいですね。

そして、お金を貯めなくてはいけないのにアルバイトを仮病で休んで彼氏の家にお泊りしたり、デートしたりしまうことが最近増えていて困っています。

彼氏が仕事でいない日もアルバイトを休んで、家でお留守番したり。惚れた弱みなのか、自立心がないなぁと自己嫌悪に陥ってしまうほどに困っています。

だけど、実家に戻ってくればその問題もなくなるかなと期待しています。困ったことがあれば、まずは環境から変えていくべきな気がします。

話は少し変わりますが、彼が最近部屋の模様替えというかテイストを変えたいと言い出して、何でもアジアン風にしたいと言っています。

私もアジアンテイストは好きな方なのでアジアン家具探しのお手伝いをしたりしています。

ネットではこういったところがあるんです⇒こちら

この通販サイトだとアジアン家具が安く購入することができるんです(^◇^)

口コミや評判もいいサイトでしたよ。種類も豊富だし、安くていい家具が購入できるってこんないいことないですもんね♪

アジアン家具ってリゾート感があってリラックスもできるので見ているだけでも全然飽きてきたりしないのが素敵♡

彼の家ですが。。。(笑)私も好きな空間に仕上げたいと思います!!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>